陸マイラーへの軌跡

2014年より陸マイル活動を開始。5人家族での貯め方や、使用法、また旅行記などをup予定です。

ハワイアン航空で行く、2023年5月ハワイ旅行!The Grand Islander by HGVC編

15:00に部屋に入りました。

今回は年末のセールでPoint 25% offであった、2BRオーシャンビューを取りました。

ベッドルーム2つを挟むようにリビングがあり、一つがキングベッド、もう一つがツインベッドになっていました。2つにシャワールーム、トレイがありますが、浴槽は片方のみです。

キッチンは広く、一通りの調理には困らなかったです。

冷蔵庫も広いですし、ピッチャーが備え付けているため、麦茶パックが活躍します。

氷も作れるのですが、冷蔵庫の不具合により、最初の2日はボタンを押しても無反応、3日目から突然氷が生成され始めました。最初の2日はビール中心、3日からは持ち込んだウイスキーハイボールを楽しみました。

洗濯機、乾燥機があるので、基本3日分の着替えを持っていき、毎日選択→乾燥機が我が家のルーティン。粉末の洗濯用洗剤(1回分)が備え付けでおいてあります。足りなければ電話すればもってきてくれます(チップ2ドルくらいの支出)。妻が面倒だと、ジェルボールを投入しましたが、問題なく使用出来ていたため、それも手かもしれません。詳しい使用法は「Youtube」の先人達に学びましょう!

(以上、公式HPから引用)


夜ご飯は、歩いて5分程にある「フードパントリー」へ。ワイキキ価格より若干お手軽感があります。そこで、ワイキキロール(エビフライを酢飯で巻いて、サクサク感のものをふりかけている)とサラダを購入し部屋で頂きました。時間がない場合に使用するのはありですが、ターゲット/ウォルマートなどに比べるとやや高いか?

ハワイ123.comより引用。Google Mapで迷い知らず。

初日は風呂に入り20時には皆で爆睡しました。

 

次回は2日目、レンタカーやヒルトン周辺の駐車場事情についてお伝えします。

皆さんのハワイ旅行に役立つ情報をお届けしたいと思います♪