陸マイラーへの軌跡

2014年より陸マイル活動を開始。5人家族での貯め方や、使用法、また旅行記などをup予定です。

ハワイアン航空で行く、2023年5月ハワイ旅行・1日目!The Grand Islander by HGVC→アラモアナショッピングセンター編

到着は10:30頃、チェックインは規定では16:00となっています。

3階にあるラウンジを使用できますが、5月現在はウォーターサーバーのみであり、コップも置いていない状況でした。30分程休憩し、「買い物(おもちゃ)いきたい(みたい)」とのことでアラモアナショッピングセンターに向かうことにしました。

トロリーバス・ピンクラインはJCBカードを有していると、本人+子供一名無料のため、3枚を持参。これで大人2名+子供3名が無料で乗ることが出来ます。オープンデッキバスで子供たちは喜んでいました。

ヒルトンから乗る場合、私達は往路はアクアパームスワイキキ乗り場を使用しました。ヒルトンからアラモアナ側に歩きますと、「IHOP」というお店があり、その前に止まります。間隔は10-15分。よほど混んでない限りはそのまま乗ることが出来ます。

アクアパームスワイキキ前、IHOP。この前で待てばバスが来ます。
(IHOPサイトより引用)

アラモアナショッピングセンターでの目的は「楽天カードラウンジ

一番下の子が歩くのに限界があるため、バギーを借りるため初日に行くことにしました。

アラモアナ・楽天カードラウンジ(公式サイトより引用)

楽天カードを提示し入室。子供たちはキッズスペースで遊び、見守りつつドリンクを頂きました。ハワイでのドリンク代も高騰していますので有り難い限りです(コーラ、7up、ジュース系、コーヒー、水、お茶、時間によってポップコーンが置いています)。

無事に無料のバギーを入手し、少しショッピングした後にフードコートへ。

ステーキとガーリックシュリンプ、パンダエキスプレスのプレートを注文しシェア(19$+15$程度)。Targetに少しよってお土産の値段をcheckして14:30頃に帰りました。

帰りはアラモアナショッピングセンター海側(降車場所と一緒)からピンクラインへ乗ります。帰りは「イリカイホテル」で降りる場合と「ハレコアコアホテル」で降りる場合があり、ヒルトン内の目的地に併せて降車場所を変えていました。

15:00に携帯にSMSが届き、入室準備が出来たとの連絡。早速部屋に向かいます。

余談ではありますが、ハワイでWifiを借りる方など多いかもしれませんが、今回私が選んだのは、auもしくはUQの「世界データ定額」です。早期キャンペーン割で一日490円で6日分使用しました。この後紹介のレンタカー編においても活躍します(google mapでカーナビいらず)。入室準備の連絡も受け取れましたし、安くて大活躍でした。au/UQをお持ちの方にはお勧めです。大人数ではWifiですが、我が家は敢えて外出時は携帯は極力使用しない方針としたので(せっかくの景色があるのにYoutubeやポケGoはダメですよね)、丁度良い感じでした。

次回はホテルの部屋と、初日の夕食編です。皆さんのハワイ旅行に少しでも役立つ情報を掲載したいと思います♪