陸マイラーへの軌跡

2014年より陸マイル活動を開始。5人家族での貯め方や、使用法、また旅行記などをup予定です。

ハワイアン航空で行く、2023年5月ハワイ旅行! 2日目 レンタカー、コストコ(コスコ)編

我が家はツアーではなく、オプショナルツアーも使用しない(高いのでしない?)ことがほとんどです。

 

2日目からはレンタカーを借りました。

初日から借りない理由としては

  • 機内でビールを飲むこと
  • 到着後の運転は集中力が低下している
  • 空港に返却する場合は最終日に焦りがち

という点が挙げられます。特にワイキキから空港に行く道は混みますので注意です。

 

ヒルトン内にも営業所はあるのですが、宿泊客が多いため待ち時間が長いため、隣のホテル「イリカイホテル」内のHertzレンタカーを使用しました。4日間使用で4日目無料のキャンペーン中であり220$+ブースターシート2個(100$:高!)でミドルクラス(カムリ―など)を予約していました。当日は15分程度の待ち時間で借りることが出来、ホテルの前まで車を運んで来てくれます。ゴールド資格の特典によりフルサイズ(アルティマ)へ無償のグレードアップ。(後で気付きましたがお願いしていない9-10$/日のロードサービスが付けられておりガガーン。不要な方は車に乗る前に明細確認を)

 

車は燃費も良く、かなり運転しましたが半分程度の燃料消費でしたし、横に車がいるとフロントガラスの左右に小さな光が付く機能があるため車線変更も楽々でした。

 

さて、ヒルトンで問題になるのは駐車場バカ高い問題ですが、その点については駐車場編でお伝えしたいと思います。

 

借りた後は直接、カハラ方面(ハワイカイ)のコストコへ向かいました。

30分程度のドライブで慣らしには丁度良く、景色も楽しめるので良いドライブです。

全米で一番静かなコストコ?と言われているらしい

コストコでは、まず屋外にある飲食コーナーで0.89$で飲みものを補給。チュロス(4$)程度で購入しましたが、私が飲み物を入れている間に95%が家族の胃の中に納まりました。

 

日本のコストコカードで入店出来ます。現地での更新は高いですので、日本で更新していくのが良いですね。陳列は日本のコストコとほぼ一緒のイメージですが、商品が全く違うので面白いです。試食もほとんど人がいないので、たくさんtry出来ます。

 

購入品は

  • ハワイアンホースト アソート(20個くらいの個包装のチョコ入り) 25$×3
  • ハワイアンホースト マカデミアチョコ 12箱セット 39$
  • ココナッツチョコレート 10$
  • キットカット アソート 20$
  • 冷凍のBBQチキン 18$
  • ホノルルクッキー アソート 12$×4

その他、雑貨など。

 

主要なお土産はほぼ購入完了。早くに買っておけば、悩む時間を節約出来ますからね。

問題はこれらが溶けない内にホテルに戻る必要があるということ。昼ご飯は向かいにある、タコスのお店(安い、野菜多い、かなり美味い)とパンダエキスプレス(安定の美味しさ、コストパフォーマンス)で購入し帰路につきました。

 

その後、プールに駆り出されましたが、ザグランドアイランダーのプールはやや風の通り道に遮蔽物がないので風が強いです。おまけに水が超冷たい。日が照っている時間は良いのですが、15時以降はかなり寒いので注意です。日向ぼっこをして、飲み物、軽食(持ち込み可能のようでした)を楽しんでいる方が多かったです。30分程遊んで、ジャグジーで暖まり、退散! 夜入れる人いるの???

公式HPより。

 

2日目のヒルトン・駐車場編については、次回お伝え致します。

皆様のハワイ旅行に役立つ情報をお伝えしたいと思います♪