陸マイラーへの軌跡

2014年より陸マイル活動を開始。5人家族での貯め方や、使用法、また旅行記などをup予定です。

ハワイアン航空で行く、2023年5月ハワイ旅行! 3日目 アウラニ・ディズニー編

アウラニは宿泊客でない場合も、プール以外の使用できる施設があります。

マカヒキでの朝食・夕食(キャラクターダイニング)を予約することが出来るのです。

公式HPから予約が出来、2023年4月(1ヶ月前に予約枠open)に予約をすることが出来ました。2023年6月現在は2週間前にopenになっており、宿泊客・旅行客の増加に伴い予約枠の争奪戦が激化しているようです。

 

大人1名 49$、子供1名 29$(税・チップ別)、計 220$+α。

最終的に33000円近い請求できたので、夢を買うにはお金が必要だということですね。

 

レンタカーでホテルへ向かい、50$以上の食事の場合にはセルフ・バレーパキングともに2時間30分まで無料となります。

 

ミッキーのグリーティングから始まり、レストラン内でミニーのグリーティング、チップ&デールが席に回りもてなしてくれます。

 

写真は35$くらいでデータ販売してくれるので、年賀状用に購入しました。

 

食事は日本語メニューがありますが、子供メニューが若干分かりにくいです。

間違って子供用のオートミールを頼んだのですが、正直口に合わずほぼ全量残しました。

 

食事はテイクアウトが可能ですので、容器をお願いして持ち帰りましょう。

(次の日の朝食や昼食分として活躍します)

 

食事後は、アウラニアプリでグリーティング時間・場所をcheck。

モアナとの写真撮影の列があり並びましたが、こちらはバケーションクラブ会員のみとのことでした。

続いてオル君のグリーティングに早めに並び、さほど待ち時間なく撮影出来ましたが、後ろを振り向くと凄まじい行列になっていました。早め早めの行動がカギを握ります。

 

オル君、人形より本物のほうが数段かわいいです。家族も大満足!

この時点で12時近くになっており、どんどん日差しが強くなります。

作戦通り、ショップで買い物を済ませ、帰路につきます。

 

途中、ターゲットやワイケレアウトレットへ寄りましたが、車のエンジンはつけっぱなしでテイクアウトの食事を守る決断をしました。環境に良くないとは思いつつも、、、

 

ワイキキに戻り、レナーズでドーナッツを購入。

 

夕食は持参のパスタを茹でて、ターゲットで購入したトマトガーリックソース(瓶)を使用、コストコで購入していた冷凍BBQチキンを温めましたが、どれも美味。

かなりの節約に成功しました。夢を買うのにお金かかりましたからね。

 

4日目のヒルトン説明会・タナカオブ東京編については、次回お伝え致します。

皆様のハワイ旅行に役立つ情報をお伝えしたいと思います♪