陸マイラーへの軌跡

2014年より陸マイル活動を開始。5人家族での貯め方や、使用法、また旅行記などをup予定です。

ハワイアン航空で行く、2023年5月ハワイ旅行!羽田空港編

北海道の空港から羽田空港第2ターミナルに到着。

長男のこの旅における半分を占める目的が、ポケモンカード自販機。

第3ターミナルに向かう前に、寄ってみることに。

空港の端にあるためやや歩きますが、既に10人くらいが並んでおり、購入後最後尾に並びなおすというループが行われていました。(一度に1セットのみ購入可能)

長男と並び、画面のクレジットカードのボタンを押そうとしましたが、通信が不安定で使用出来ませんでした(経験上、20%くらいの確率で使用出来ないので小銭必須)。

幸い小銭がありましたので、20パック程購入し、ご満悦の様子。

 

第3ターミナルへは、バスで移動しましたが、スーツケースが多いためカーブで苦戦しました。

 

20:15のフライトで、事前の情報収集によると3時間前にカウンターがオープンするとのこと。16:30頃から慣れているロコの方々が並び始めたので、すかさず参戦。スーツケースを横にして、娘2人は座り動画鑑賞、長男は安定のpokemon GOです。

実際には17:10から受付を開始し、10番目くらいでしたが、10分程度で案内されました。対応頂いたのはJALから派遣の職員さん。復路の子供用食事をお願いしてみると、受付業務が終了した後に、出来る限りのことをしてみます、との回答で期待が膨らみます(本当はハワイアン航空へ電話しないといけないのですが、繋がるのに30分以上かかるので甘えてみました)。

 

家族5人、10分程で終了し、保安検査場へ。出国の手続きを含め10分程で通過。

ここからTIATラウンジを目指します。5人無料で使用することが出来たので、その方法について次回お伝えしたいと思います。ではでは。