陸マイラーへの軌跡

2014年より陸マイル活動を開始。5人家族での貯め方や、使用法、また旅行記などをup予定です。

GO TO キャンペーン ラビスタ大雪山

地元応援のため、ラビスタ大雪山へお邪魔しました。

 

数年前に使用した際は素晴らしいホテルだと思いましたが、最近の口コミは辛めの評価が続いています。実体験を報告します。

 

2020年8月に予約を済ませていましたが、10月に入り「訳ありプラン」なるものが登場

屋根の工事に伴い、窓に足場がかかる部屋は値引きがかかるというもの。

 

「私たちの予約したプランとは値段が違うため、足場は当然かからないだろう」と思いましたが、口コミが怪しいため電話して確認してみることに。

ラビスタ大雪「以前に予約された方でも足場がかかる可能性があります」

私「???。何の連絡もなく、私はたまたま気が付きましたが、突然窓に足場がかかりますと当日言われて納得するお客さんっていますか?」

ラ「では、宿泊係に確認し、前日までに連絡しますね。」

私「前日に連絡ってありえますか!?」

ラ「では、1週ほど前に連絡をします。」

 

宿泊一週前…

ラ「お客様の部屋は足場がかからない部屋を確保しましたので、安心してお越しください」

ほっとして当日を迎えました。

 

部屋に案内され、荷物を展開し、コーヒーミルで豆を煎じて、飲みながら外の景色を眺めていると

「ん?、めちゃくちゃ足場かかってるやないかい!というか足場しかない!」

すぐにフロントに電話

フ「こちらの手違いでご案内してしました。」とさ

 

販売部まで登場し、すったもんだがありましたが、最終的に値引きでの対応となることに。

 

これが口コミで書かれていた対応の問題。

 

チェックインの際も、一人一人に時間をかけすぎて、待ち時間が長く皆さん明らかにイライラしていました。(スタッフに外国の方が多いのも原因?)

 

温泉は素晴らしかったです。貸切風呂もなかなか。

しかし露天風呂は覗かれ放題の印象(近くのベアモンテでは覗き事件発生)

朝食は量が多すぎて残飯だらけ。持ち帰りは禁止とのことで地球に優しくない印象。

売店にはビールしかない。せめてハイボールが欲しい(Barは閉鎖中)

 

総合評価 ★★☆☆☆(★二つ)

 

電話しておいた上、部屋の確保の連絡があったにも関わらず、部屋間違い。

よっぽど機能していないのだと思います。

大幅な改善がない限り、Go to終了後にリピート客があるとは思えません。

 

次回は阿寒 鶴雅リゾート へ

 

ご興味のある方、下記広告をお願いします♪

music.jp