陸マイラーへの軌跡

2014年より陸マイル活動を開始。5人家族での貯め方や、使用法、また旅行記などをup予定です。

8月 ウェスティンルスツリゾート編

企業向けの宿泊補助券・ドルチェ券なるもの4枚でウェスティンルスツに宿泊。

大人4人、小学生2名(添い寝)で6000円×4=24000円

大人4名分の遊園地2日券もついて、この値段。

さらに知られていないのが、特別優待扱いで朝食・夕食を一人3300円でつけることが可能。部屋は23階のkamori clubの専用フロアでした(部屋の仕様が少し違うだけですが笑)。

 

さらに大人2名、幼児2名がいたので、6月にじゃらんで道民限定プランで20000円を予約。これも遊園地券・朝食が付いている超お得プラン。(go toなどのせいでプランはその後自然消滅しました)

 

遊園地は快晴でまずまずの賑わいでした。

ジェットコースターは一見10分待ちに見えますが、密を避けるため座席数は半分。

そして一回一回、座席の消毒を行うのでなかなか時間がかかり30分待ち。

回転数を見極めてか並ばなければなりません。しかし、いっぱい遊べて満足でした。

 

17時に部屋に入ったのち、18時から20時までアトリウムにて夕食。

鹿肉、ラム肉を堪能し、満足。

部屋に戻ると、プールの催促…。

ウェスティンのデメリットは、プールに行くのにサウスウィングまで移動が必要なのと、新しい温泉の「ことぶき」に行くのにノースウィングまで移動しなければいけない点ですね。

プールからことぶきまでも15分くらい歩くので、プール後はなかなかつらい。

プール隣の温浴施設に入るか、ウェスティンにそのまま戻って温泉が良い選択肢ですね。

 

ことぶきまで欲張ったせいで、部屋に戻ったのは22:30。

部屋の滞在時間は短かったですが、ルスツリゾートを堪能させてもらいました。

 

来年もドルチェ券が当たるといいな。