陸マイラーへの軌跡

2014年より陸マイル活動を開始。5人家族での貯め方や、使用法、また旅行記などをup予定です。

ハワイアン航空で行く、2023年5月ハワイ旅行!羽田第3ターミナルラウンジ編

出国手続きが終わり、1750にラウンジへ向かいます。

 

今回はANAJALのステータスは使用できないため、SkyラウンジもしくはTIATラウンジの使用となり、TIATは提携クレジットカードを有している必要があります。

 

その中で断トツお得なのが、MIゴールドカードです。

年会費5500円で、家族カードが無料で作成できます。

本人代金3850円に加えて家族1名が無料となります。家族カードを作ると4名無料なるわけです。

しかし、20235月(6月現在も)は新規入会が一時制限されています!

困りましたが抜け道はあります。

 

「MIゴールド金鯱カード」も同じサービスが受けられ、ラウンジ利用が出来ます!

 

そして、初年度年会費無料という驚異的な状況でした。私と妻の分を作成し、入口で提示すると、お連れ様も無料ですねと。???子供3人いましたが、なぜか無料で入れてしまいました。

ラウンジのごはんラインナップは、やきそば、チャーハン、から揚げ、焼きおにぎり、パン、カップラーメン、みそ汁、カップアイス(レディーボーデンだったかな?バニラ、チョコレート)、ソフトドリンク、生ビールサーバー、ウイスキー、日本酒など。

機内の食事は食べるか微妙だったので、こちらでご飯を済ませました。

シャワーも使用可能ですが、混雑が予想されるので、ラウンジ入室時に受付を済ませることをお勧めします。当方は少し遅れて受付をしたので3組ほど待ちました(札が渡され、順番がくるとスタッフさんが知らせに来てくれます)。シャワーブースは1人用であり、子供1人までは許容出来ましたが、2人入ると窮屈でした。これは作戦ミス。

 

何はともあれ、シャワーを済ませ、食事も済ませ、完璧な状況で航空機へ向かうことが出来ました。ほぼ無料で使用が出来、一言で言って、最高!

 

次回は航空機から到着後の動きまでを載せたいと思います。

TIATラウンジの様子(現在アネックスは閉鎖中)