陸マイラーへの軌跡

2014年より陸マイル活動を開始。5人家族での貯め方や、使用法、また旅行記などをup予定です。

ハワイアン航空で行く2023年5月ハワイ旅行! 5日目 ルースズクリス編

ホテルからロイヤルハワイアンセンター付近にはトロリーバス・ピンクラインを使用しました。

ルースズクリスは「OpenTable」アプリから予約(プライムタイムも可能です)。

席は店内、テラス席を選べるのですが、テラス席は天気に左右されるので、店内を選択。

17:00から大人2名、子供3名ですんなり予約がとれました。(プライムタイム)

 

お店につくと、待ち時間なく席に案内されました。

プライムタイムのメニューは下記の通り。

 

席には固定されたスタッフさんが注文を取りに来てくれます。

アメリカあるあるですが、量が半端ないことがあり、相談へ。

当初、プチフィレ、ニューヨークストリップを1つずつ注文しようと思いましたが、「大人2名、子供3人なら、3つもしくはプチフィレではなく、フィレにしないと満足出来ないかも。もちろんあなた次第ですが」と。

プロがいうことには従うようにしているので、フィレ、ニューヨークストリップを頼みました。付け合わせは、サラダ、ほうれん草のクリーム煮、ライスを頼みました。(ちなみに25$程度で子供コースもあります。)

 

サラダは新鮮でしたし、口コミ通りほうれん草のクリーム煮は子供たちの口にも合います。

そして肉は最高の焼き加減、温度で提供され、溶かしたバターをつけて頂きます。

 

はい、これ、最高です!

 

39歳、11歳、8歳はニューヨークストリップを、37歳、5歳はフィレをがっつきます!

 

あっという間に肉がなくなり、もっと食べたいコールが出ましたが、「その気持ちを残しておくとまた来たくなるからいいんだよ。」と半分騙し文句で終了。

 

デザートが2つ来ましたが、子供一人があぶれます。

スタッフさんに「普通に頼んだらおいくら?」と聞くと、10-15$と。

今回は断念しシェアすることにしました。だって値段が、ね。

5分後に肩をポンポンと叩かれ、「これは楽しく食事をしてくれたプレゼントだよ」とアイスを持ってきてくれました。最高かよ!

 

その後、家族写真も撮ってくれました。

 

お代は25000円、満足度はプライスレス。

なぜもっと早く出会えなかったのか。

ウルフギャングも美味しいけど、田中オブ東京も面白いけど、ここが最高なんです。

 

帰りはホクラニホテルの前からピンクラインに乗り、ホテルへ。

 

次回は6日目・帰国編についてお伝え致します。

皆様のハワイ旅行に役立つ情報をお伝えしたいと思います♪