陸マイラーへの軌跡

2014年より陸マイル活動を開始。5人家族での貯め方や、使用法、また旅行記などをup予定です。

ハワイアン航空で行く2023年5月ハワイ旅行! 6日目 帰国編

らて丸。
主が家に帰り「ニャーって言って」と言われるので「ニャー」します。するとチュールが!

いくつかの旅をこなして来ましたが、最近重視するのは子供達の体調です。

無理なスケジュール、特に睡眠を削った際には体調不良に陥ることが多いので、睡眠重視です。

そんなわけで、帰国便は午後便を選択しました。ハワイアン航空は空港に3時間前に到着することを推奨しています。

9:45にHANAタクシーを予約しましたが、ワイキキからホノルル空港までの高速は大渋滞。レンタカーで空港返却の方は本当に気を付けて下さい。10:20頃に空港に到着し、受付カウンターは待ち時間なく通過。

余裕?と思いましたが、セキュリティチェックで45分近く並びました。

最終的に11:30くらいに出発区域に入り、追加のお土産を購入へ。

種類は豊富ですが、値段はやはり高い。娘にねだられ、パイナップルの人形を購入。

昼食はフードコートで。ピザ、バーガーキング、中華料理店がありました。どれも高額、特にドリンクは5$近く取られるので、少し離れたスタバで購入したほうがコスパ良いです。

我が家はピザを選択。日本でいうMサイズピザが19$程度。空港なら仕方ないかと思える値段でした。その後、スタバを購入しゲートに向かいます。

乗り込み時に混雑しますが、経験からすると早く入ってもいいことないんです。

席が横並びで取れている場合、一番遅くに入るのが得策。(と考えてます)

機内での食事のタイミング。子供達にはキッズメニューが届きました。

そう、往路の受付でのリクエストが通っていたのです!これは驚きました。受付スタッフさんの能力の高さに脱帽です。美味しいので本当に感謝です。ありがとう!

機内で映画鑑賞→うたたね→ごはん→映画鑑賞→うたたね→ごはんを繰り返し、17:10に羽田に到着。

入国はスムーズでした。強硬で北海道便に乗ることも可能でしたが、前述の通り、無理して良い思いをしたことがありません。Hotel JAL city羽田(クワッドタイプ)を予約していたので、送迎バスで向かいます。

その前に、大量の荷物を到着の第3ターミナルから北海道に送ることに。JAL ABCカウンターから三菱UFJプラチナカード一枚につきスーツケース1個を無料で送ることが可能でした。また、JAL club Aカード:500円(海外での使用レシートを提示)で更に1個を送れたため、計500円でスーツケース3つを北海道へ送ることに成功しました。機動力高まります。(18:00までの受付で当日発送。ぎりぎりセーフ。)

送迎バス到着場所に向かいましたが、息子がポケモン自販機を偵察したいとのことで、第1ターミナル自販機へ寄りましたが、全て完売でした。推測するに朝の決まった時間に補充されるのでは?と議論し、明日朝に勝負することに。

ホテルまでは10分程度。目の前にFamilyマートがあり、晩御飯を購入して部屋で休みました。ベッドがいくつかくっつけてあり、家族5人で爆睡です。20000円也。

次回は7日目・帰宅編についてお伝え致します。

皆様のハワイ旅行に役立つ情報をお伝えしたいと思います♪