陸マイラーへの軌跡

2014年より陸マイル活動を開始。5人家族での貯め方や、使用法、また旅行記などをup予定です。

ハワイアン航空で行く 2023年5月ハワイ旅行! 5日目 カイルア・ホールフーズ/アラモアナ・トイザらス編

レンタカー最終日。

妻のエコバック購入欲を満たすため、ドライブを兼ねてカイルア・ホールフーズへ。

ホテルから30分程度で到着します。

エコバック、大きいのは高いので18$程度の小さめのバックを2つ購入。それと5$くらいのアスパラ柄のショッピングバックも購入しました。

 

もう一つの目的は昼食の購入です。Pokeが美味しいとの噂で鮮魚コーナーに。

「初めてかい?(英語で)」と担当のおじさんに話しかけられ、「何を買うか迷ってる」と伝えると、「全部試してみたらよいさ」と。Pokeを5種類ほど試食させてもらい、「ショウユアヒPoke」「サーモンPoke」を購入しました。自身ですくうことが出来、デリ用の箱に入れます。量り売りで、ハワイの単位は「lb」、これは1ポンドで約453グラムです。おそるおそる量を調整し、レジに行くまでドキドキでしたが、およそ0.6ポンドずつで13$×2でした。

 

お惣菜のコーナーも充実しており、次回滞在の際は早い段階で訪れると便利かも。

 

ホテルに戻り、日本から持参したパック御飯をチンして、Poke丼に。

これが絶品でして、子供達はサーモンが特に気に入ったようです。

通常のPoke丼は一つ10$は下らず、現在は16-18$くらいするので物凄く満足度が高い中で節約が可能でした。

 

午後はおもちゃを買いたいと子供達からのリクエストでアラモアナショッピングセンターへ。楽天ラウンジへベビーカーを返す予定もあったので、計画通りです。

 

おもちゃは「メイシーズ」に場所を移し復活したトイザらスへ!

ポケモンカードが3割引きsaleで長男購入。妹たちはカプセル人形(Youtubeで‘のってん’さん(おもちゃの紹介で子供達の間で有名)が紹介していた)をgetでき、興奮気味でした。このカプセル人形は本来1個 5$するはずで、子供は3個購入していましたが、レシートには総計6$と。。。セール?間違い?モニホノルルもそうでしたが、会計が結構いい加減ですが、プラスに働いているので良しとします。

 

我が家はゲームセンターを見つけると、寄り道をしてしまう習性があります。

アラモアナショッピングセンターにもゲームセンターがあり、商品にポケモンカードが!日本で鍛えた腕を見せる時が来ました(ただお金を使ってるだけ説)。

受付でクレジットを購入してゲームセンターのカードにチャージし、それをスライドして読ませることでゲームが出来ます。10$×2をチャージ。設定が甘いので、ポケモンgetしちゃいました!その他、虫歯になりそうなお菓子多数。

 

レンタカーも16:00に返却予定だったので、早めに退散。

 

イリカイホテル・Hartzに返却予定でホテル前に到着すると、丁度スタッフの方と遭遇。

「チェックしてあとでメールするからこれでいいですよ」と。僅か30秒で返却終了。

 

ホールフーズ、昼食、トイザらスと満足度の高い時間を過ごし後、この後、本日のメインイベント、ルースズクリスへ向かいます!

 

次回は5日目・ルースズクリス編についてお伝え致します。

皆様のハワイ旅行に役立つ情報をお伝えしたいと思います♪