陸マイラーへの軌跡

2014年より陸マイル活動を開始。5人家族での貯め方や、使用法、また旅行記などをup予定です。

ハワイアン航空で行く、2023年5月ハワイ旅行! 4日目 ヒルトン説明会編

2日目にナットリッジルアウに参加させて頂きました。2日以内かつアルコールが入っていない条件で説明会への参加が必要となります。オーナーは60分の説明会となり、グランドワイキキアンで行われます。

 

今回はHGVC・Maxのお話です。新規購入者は自動的にMaxになりますが、既存のオーナーは10000$以上のグレードアップが条件となるようです。色々な提案を受けましたが、現在のスタイルと合致しないため見送りとしました。(見送りを決断すると、説明をして下さる人の目が急に冷たくなります。これも慣れですね。)

 

しかし、この後更なる提案が待っていました。1800$(だったかな?)でかなりのポイントを購入しないかというもの。色々な条件の説明を受けましたが、我が家はまるまる一年分のポイントが余っているため辞退しました。

 

最終的に80分近い拘束となりましたが、Maxの話を聞けたのは参考になりました。

 

まずはワイキキ動物園の駐車場に1時間だけ車を停めて(1.5$/1hr)、ワイキキビーチを散策。この駐車場はワイキキ東側を利用する際に便利です。

その後、買い物に行くことに。子供たちが「kinder joy」というお菓子にはまっており、安いお店を探すことに(最安 0.89$、最高4$と店・場所によって全く違います)。

 

Safewayというスーパー、ワイオラシェイブアイス、レナーズが非常に近いことがわかり、そのトライアングルを制覇することに。

 

ワイオラシェイブアイスでは、レインボーシェイブ、白玉あずきシェイブを頼み、5人でシェアしました。ワイキキ周辺で食べられるシェイブアイスとしてはかなりレベルが高かったです。

 

続いて歩いて3分、昨日も訪れましたがレナーズでマラサダを購入。プレーン、シナモンが結局一番美味しく、人数分購入。

 

そして、Safewayで買い物。Kinder joyは2$程度でしたが、時間を優先して欲しい分を購入。一度ホテルに戻り、夕食まで休みます。

(徒歩3分圏内にワイオラシェイブアイス、レナーズがあるので便利)

 

4日目の田中オブ東京編については、次回お伝え致します。

皆様のハワイ旅行に役立つ情報をお伝えしたいと思います♪