陸マイラーへの軌跡

2014年より陸マイル活動を開始。5人家族での貯め方や、使用法、また旅行記などをup予定です。

コロナ閑散期に

コロナ閑散期に大分県にお邪魔しました。

コンセプトは、お金を(あまり)かけない、子供に楽しんでもらう、親も楽しむ。

旅程は

新千歳ー福岡 21000マイル×5の特典航空券  0円

1日目:福岡宿泊 株主優待券 6000円でデラックスツイン+エクストラベッド

2日目:福岡ー大分はレンタカー(8500円:日産バネット破格!)で移動。途中イチゴ狩り(4000円:じゃらんP)を満喫。その後、サンリオハーモニーランド(500円(福利厚生クラブ万歳!)×4枚)

遊んだ後、九重方面にある旅館白滝(40000円(Tpointで))へ。

3日目:大分県にある九州サファリへ(8000円くらい)。バス券もつけて迫力のある

ライオンへの餌あげ。6歳娘はシートの上で凍り付いていました。

あそんだ後、福岡県に向かっている際に、ベビーカーをサファリパークのバス乗り場預かりに忘れていることに気付くも時すでに遅し。電話で自宅まで郵送していただくことに(2400円)。一日目に使用したホテル(6000円)に株主優待券で宿泊。

4日目:福岡ー新千歳。新千歳RELAにて買い物を済ませ帰宅。

食事代も合わせ、現金使用は30000円くらい。福岡ー大分県への移動が、渋滞でかなりつらかった以外は順調な旅でした。

旅館の白滝は、貸切風呂がたくさんあり、子供達とも入りましたし、夫婦水入らずでゆっくりも入れました。食事が大人2名会席、子供1名こども会席、子供1名キッズプレートでした。会席は美味しいのですが、とにかく量がすごい!子供もほぼ変わらない量で出てきます。途中でメニューを少し減らして頂きました。

近隣にコンビニがありませんので、都市部での買い物を忘れないようにして下さい。

九州は広いので移動が大変でしたが、北海道からの旅行ですと色々と新鮮で楽しいですね♪ また、社会情勢が落ち着いた後、旅を楽しみたいと思います。

GWに入りましたね。巣ごもりに下記バーナーがお勧めです。