陸マイラーへの軌跡

2014年より陸マイル活動を開始。5人家族での貯め方や、使用法、また旅行記などをup予定です。

本年のグアム旅行

2018年1月下旬にグアム旅行を終えました。

ミサイル問題で新千歳空港からグアム直行便がなくなり、どうしようかと悩みましたが、東京で遊んでから成田発で行くことに。

ホテルは予定通り、レオパレスリゾートで宿泊費計4000円。

その分をオプショナルツアーに当て、キッズボート、パラセイリング等、家族も大満足の旅になりました。

注意点は、レオパレスリゾートのレオマートの品揃えが、昨年までと異なるようです。惣菜が充実しているとのことでしたが、ほぼ惣菜には出会えませんでした。この点、注意が必要です。

本館には良心的な値段のレストランもありますのでそちらを利用されるか、カップラーメンなども美味しかったです。

帰りの便の関係で4時起きとなり、子供達が体調不良となり、飛行機でゲロを手で受け止めるなどの波乱から、名古屋から旭川への便が遅延するなどあり大人も疲れましたが、これも旅の醍醐味でしょうか。

2018年の休みの候補は、特典航空券によるサンフランシスコ・ハワイなどを計画中ですが、一歳児のやんちゃぶり次第では上海・香港あたりにコンバージョンするかもしれません。

 

下記広告も宜しくお願いします。。。

吉木りさ