陸マイラーへの軌跡

2014年より陸マイル活動を開始。5人家族での貯め方や、使用法、また旅行記などをup予定です。

まさかの、北ミサイル問題の影響

グアムへのミサイル問題は私には関係のないものと考えておりました。

 

しかし、、、

 

デルタ・ユナイティッド航空によるグアム便の減便が行われ、新千歳ーグアム便がなくなってしまったのです!

 

移動が楽だからと選んでいたのですが、羽田経由もしく名古屋経由になってしまいます。ハワイなどへの変更も考えましたが、予算が20万近く変わってしまいます。。。

 

マイホーム計画もあり、出費を増やすわけにはいかず、ここはやはりグアムへ行くことに。往路は羽田経由で、娘の大好きなプリキュアショップに行き、帰りは名古屋経由で入国審査など楽な条件を選択しました。

 

ホテルはレオパレスリゾートグアム+他のホテルに一泊としました。

 

A〇Aさんの特典航空券でとっていたのですが、「他社の減便に伴うことですので、特別な手配は出来ません。」とやや印象downな出来事でした。