陸マイラーへの軌跡

2014年より陸マイル活動を開始。5人家族での貯め方や、使用法、また旅行記などをup予定です。

遂に決着、ポイント誤表記問題

昨日某旅行会社より電話がありました。

今度は上位部署からのお電話。

 

Operator「大変心苦しく思っているのですが、システムエラーですので、このまま旅行して頂くか、キャンセルを取り消すことしか出来ません。」

私「誤表記であれ、その予約に併せ旅行の手配をしているため損害が生じてしまう。その点についてはどうお考えか?」

Operator「クーポン 10000円で何とか納得して頂けないでしょうか?」

その後も話は平行線。

 

ここで一万円をもらうかどうか。。。

結論としてはこの件に関して、特に問題ととらえていないのですね、Exp〇〇〇〇さん。

一万円もらうのも腑に落ちなかったので、クーポンも断り、キャンセルすることに。大変残念な気持ちです。

 

この件に関して特に保障してもらう訳ではないですが、JATA、消費者庁に画像を添付し通報することにしました。悪しき旅行サイトに少しでも考えを改めて欲しいものです。

 

ところで世界情勢的にグアム旅行自体見直しが必要だったりするのかな?