陸マイラーへの軌跡

2014年より陸マイル活動を開始。5人家族での貯め方や、使用法、また旅行記などをup予定です。

★グアム宿泊代 4泊5日で4000円★

さて、ANAから新千歳→グアムの特典航空券を確保したわけですが、肝心のホテルが某旅行サイトの問題があり、振り出しに。

 

家族5人+義理の母での旅行となると宿泊費用もバカになりません。

特にアメリカなどは、部屋で最大収容人数が決まっているので、場合によっては2部屋確保が必要です。

 

そこで裏ワザを駆使します。

 

4泊5日ですと旅行サイトを見ても、10万円近くかかります。

そこで登場するのが、レオパレスグアムの活用です。

コネクティングルームですと本来は15-20万円ですが、2000~4000円で宿泊出来ます。

繰り返します。4000で宿泊出来ます。

 

レオパレスには株主優待制度があります。宿泊優待券が配布されますが、その中にグアムの宿泊優待が含まれているのです。

メルカリ・ラクマ・フリル・ヤフオクを駆使して、一枚150-400円でgetします。

通常のツインですと、1泊1枚。コネクティングルーム(4名)ですと、2枚必要となります。

さっそく確認すると1月であればまだ確保が可能であり、早速予約。

 

航空券 0円(サーチャージなどは30000円程度→これはポイントではどうにもならない)

ホテル 4000円(陸マイラーのポイント→楽天ポイントラクマなので実質0円)

 

家計大助かりですね!プールもありますし、提携しているウェスティンホテルのビーチに行けばシュノーケルなども楽しめます。レンタカーがないと不便との噂ですので、レンタカーも確保。

 

ホテルの確保は出来ました。

また我が家の計画をupしていきたいと思います。