陸マイラーへの軌跡

2014年より陸マイル活動を開始。5人家族での貯め方や、使用法、また旅行記などをup予定です。

陸マイラー初回旅

陸マイラー活動が軌道にのるのは、ポイント変換の流れが完成してからになります。

 

初回は、2015年に香港へまいりました。

もちろん目当ては香港ディズニーランド

ファンの間では「小さい」「物足りない」などありますが、やはり百聞は一見に如かずです。

アトラクションも多いですし、特にトイストーリーのエリアがお勧めです。

唯一の難点は、バスを降りてから実際の入り口までが遠い…

小さなお子さん連れは、ベビーカー必須です。

 

暑さ対策も必須ですが、子供達に人気があったのは園内のスイカジュース。また、オレンジもかなり美味でした。

 

ホテルはディズニーホテルへ宿泊。

日本からのフライトだと、アーリーチェックインをお願いしておく(結構断られますが…)か、ロビーで一休憩してからが良いと思います。

ホテル内に中華レストランがあり、ここではキャラクター点心が食べれます。もちろん北京ダックなどもあり、2人用に半羽分にもしてくれます。

 

ANAで行きましたが、ディスカウント時期でしたので、一人17000マイル。家族で51000マイル+下の子の料金で済みました。

 

香港の街も堪能出来ましたし、非常に有意義な家族の時間が持てました。

マイルの消費も少ないので、初回のマイル旅にいかがでしょうか?