陸マイラーへの軌跡

2014年より陸マイル活動を開始。5人家族での貯め方や、使用法、また旅行記などをup予定です。

どうみん割 11月 あかん遊久の里鶴雅

先日、どうみん割にて予約していた「あかん遊久の里鶴雅お邪魔しました。

宿泊予約はWBF(ホワイトベアファミリー)の公式サイトから予約。

このサイトはどうみん割関連のサイトをみても、扱われているとの情報が少なく穴場でした。

 

本館・和室 一泊2食付き 大人2名、子供3名で18200円+2200円の超絶割!

部屋も広めのタイプを用意してくれており感謝です。加点1点。

 

ホテルに到着し、駐車場がやや離れているためバスでの送迎となります。(駐車場代400円)

 

チェックインはスムーズでしたが、、、

エレベーターで一番最初に待っていたにも関わらず、なんと団体客が優先されてしまいました。関西系団体おそるべし。それを許したエレベーター担当の仲居もどうしたことか。後ろに並んでいた方も、「あれ、ありなのか?」と不満げ。原点  1点。

 

食事は混み合うため17:00からを強く勧められましたが、実際にはたいして混雑していなかったため、あまり気にしなくて良いような印象でした。

スタッフさんが食器を片付ける際に餃子のタレがジーパンに大量に飛んできました。

その際のやりとりで、チーフが登場しました。タレをこぼしたのはこちら側(客側)と勘違いしており大柄な態度でスタート。「こぼしたのはそっちですよ」というと、急に平謝り。原点1点。

 

翌日のチェックインの際にも、スムーズに会計が行われず(WBFのサイト記載と請求が異なる)、確認に30分。「帰りたいので、言い値で払います」というと、確認が不可能なのでサイト記載の値段で良いですとのこと(当たり前ですが)。

 

お風呂は1階は鬼滅の刃の無限城風であり、子供達が大喜び。10種類近い風呂で楽しかったです。朝に8階の天空風呂に行きましたが、天気もよく最高に癒されました。

 

貸切風呂もありましたが、案内が無く気が付きませんでした。75分2000円で借りられるようです。

 

この時代にいくつか旅をして思ったことですが、「どのホテルも、どうみん割、go to travel、自体割が混在していて、色々と上手くいっていない」ということ。限界があることを感じました。

 

総合評価 ★★★☆☆

 

鶴雅ウィングスなどもチャレンジしてみたいので、混乱時期を抜けたあとに期待です。

 

ちなみに妻が食後に嘔吐しました。食べすぎかなと思いましたが、その3日前に系列店(花ゆうか)で21名の食中毒が発生しており、もしかして…